マップポスター作成奨励会

【概要】
◆開催期間
  • 2017/6/5~10/4

◆内容
  • mapmapに1枚のマップ(平面立体、マップ内容問わず)を 新規 に作成すること。ただし背景のブロックはデフォルトの草ブロック以外とし、明らかに手抜きでないものとする(ex.羊毛単色などは×)。

◆会場
  • mapmapのどこでも。できれば既に出来ているマップとマップの間の隙間

◆商品
  • CTD作成のマップ1種(4枚絵まで)、 又は 10万盆ドル(先着5名)

◆参加方法
  • 下のコメント欄に名前とマップを作成する場所を記入して下さい。その後完成したら完成したマップをCTDrevorutionまで宅配プラグインにてお送りください。その際、ほしい地図の種類又はお金を宅配プラグインのコメント部分に指定していただければ、後日商品をお送りいたします。

◆作成方法に関しまして
  • マップの作成方法は、当Wiki内の

マップポスター作り方講座

立体マップポスター作成講座

ポスター作成用MAPのルール

をご覧になっていただけましたら幸いです。初めてマップポスターを作る方は、まずは平面マップから作成されることをお勧めいたします。

◆画像変換に関しまして
  • マップポスターを作る上で一番最終形に影響するステップであり、個人差が出るところです。そこで今回は6/5~6/12までの1週間に限り、画像の変換代行サービスをしたいと思います。MAPにしたい画像(できれば正方形)をCTDのツイッターアカウントにDMで送っていただけましたら、変換したデータをお渡しいたします。この機会に是非ご利用ください。

◆主催者より一言
  • マップポスターは作るのが難しい?設計が大変?そんなことはありません(多分)!ほんの少しの資材とモチベーションさえあれば誰にでも作ることができます!このイベントはそんなマップポスターを作る切欠になってもらえればと思い開催させていただきました。単純作業が途中で辛くなって投げてしまっても大丈夫です。いつかまた作ってみようかな、って気になる日が来る...かも知れません(そのために期間を長めにとってあります)。ですが、完成した時の達成感はとても素晴らしく、完成後もあらゆる場所に置け、マップを交換することで名刺代わりにすることもでき、作った後も楽しめるのがマップポスターのいいところだと考えております。このイベントをきっかけに、もっとマップポスターを作ってみたい!そんな人が1人でも増えていただけましたら本望です。

【参加申請】

◆参加申請はこちらにお名前と一言コメントをご記入ください。
  • ピカチュウの絵の横に作成します -- kryuou (2017-06-06 21:28:05)
  • 場所変更してピカチュウの絵の左下にしました -- kryuou (2017-06-07 22:17:51)
名前:
コメント:

Twitter