更新は最上部のメニュー「編集」→「このページの編集」で誰でも簡単に出来ま~す。

バー○ヤン○○店(ば−み○ん○○○店)

こころがかつて働いていた、某ファミレスグループに属する中華料理店。イカ放送においてこころが度々店名を口にしてしまうが、危険だからやめなさい。

葉桜の会

2012年4月15日、お花見とバーベキューをMIXさせたイカイベント。
総勢50名の盛大な宴となった。

バットマン(ばっとまん)

コバ・ジュンがようやく手に入れた鉄板の一発芸。「バットマーン♪」と歌いかけると血管が切れそうな顔で答えてくれる。最近「農協牛乳!」って言うようになった。血圧高いんだから気をつけろ。

はっぴ

2012年3月のイカイベント『イカ縁日祭』のために、イカを呼ぶ!特製はっぴが用意された。
欲しい人いたら一緒に注文するよ~とのぐっちゃんがtwitterでつぶやたところ予想以上の人数からの注文があり、はじめてイカイベントに参加した人達をおどろかせた。青い。

罰ゲーム

「イカを呼ぶ!」にはつきもの。何かにつけ、罰ゲームが発生する。内容も洒落にならないくらいひどく、致死量の塩を含んだ食材を食べさせられたり、あげくは24時間100kmウォーク、24時間耐久ビンタなど、人間の限界を超える事を目標としているかの如く。

バロット(ばろっと)

フィリピン名産の「孵化直前のアヒルの卵」。2012年6月29日の放送で、「絵心対決」に負けたリーダーのぐっちゃんが食べる事となった。キモい。ゲテモノ。

100kmウォーク(ひゃっきろうぉーく)

2012年2月からの2ヶ月間で行われたブログ対決1st seasonでの最下位チームに与えられる罰ゲーム。
コバ・ジュン&にゃっくチームが行かされることになった。
5月26日13時から27日13時までの24時間で完歩しなければならない「つくば100kmウォーキング」。罰”ゲーム”って呼んじゃいけないんじゃないだろうか。
1回目からいきなりそれでは罰ゲームのインフレだとの声が聞こえてくる。「高尾山登山くらいにしておきなさい」「日本の奇祭に参加くらいにしておきなさい」という視聴者からの意見がある。
ちなみに企画発案者はジョニー。企画発案者はジョニー。企画発案者はジョニー。

100発ビンタ(ひゃっぱつびんた)

イカブログ対決2nd season敗者チームの「こころ&ゼロ」が受ける事となった、「24時間で100発のビンタを喰らう」のこと。
決行日は'12.7.20。都内某所にて。
この企画については内外から「女性がビンタを喰らうなんてひどい」「何故男性陣は誰も助け舟を出さないのか」など非難囂々。今後のイカの運営を大きく左右する問題となっている。
ちなみに企画発案者はジョニー。企画発案者はジョニー。企画発案者はジョニー。

文月しのぶ(ふみつきしのぶ)

スタッフ。イカを呼ぶの天の声。始発待ちの神様。
深夜1時以降、異様にテンションが落ちる。

「ピエロだよ~」

誰かがふざけたことを言ったとき、のぐっちゃんが
本当の「ふざける」の見本として変顔とともに発する言葉。
最近新バージョン、「たこおどり」が生まれた。

ブログ対決

10週間を1クールとして、月火水木金の5チームで戦う。
最下位チームには過酷な罰ゲームがあり、罰ゲームの様子はライブで報告される。
詳細なルールはブログ総括を参照するとわかりやすい。

ホビロン(ほびろん)

「バロット」の項参照。

更新履歴

取得中です。

メニュー

まずは…見たい、追加したい行へGO!
   ↓

   ↓
上部「編集」ボタンの中の

「ページ編集」で誰でも新しい言葉を追加OK!

スマホの場合は
上部に「ウィキモバイル>PC版」
と書かれているので、「PC版」を押すと「編集」が出てくるぞ!

編集ページに行ったら
  ↓
すでにある単語をマネして
「----」で区切りの線が引けるし、
「*単語」で大きい白文字になるぞ!
  ↓
「----」と「*」を使って単語を書いたら、
画像認証のアルファベットや数字を入力して「ページ保存」ボタンを押したら、もうできてる!

それなりの歴史を持った「イカを呼ぶ!」の初代百科事典

操作の仕方

ここを編集