APB(アンチパラライズボックス)

概要

画像:
日本語名:アンチパラライズボックス
外見:箱
俗称:APB、パラボックス
入手:作成

性能

パラライズの魔法を受けた時に能動的に箱を開けることで、罠が作動してダメージが入ることで&br()パラライズ状態を解除するためのアイテム

解説・用途

パラライズで動けなくなった時にAPBをWクリック(またはUOAなど)で開く。

作成方法

準備するもの

名称 数値 説明
Carpentry 約30 人間なら必要なし
Tinkering 30.1以上 ニューヘイブン細工屋インストラクターより33.3まで習うことが可
Magery 40~50 3サークルのUnlockの魔法を使える程度。人間であれば失敗はするが0でも可能
木の板 作成分 箱の材料
crossbow bolt(青矢) 罠作成材料
インゴット
Tinkeringボーナス付きのタリスマン - 罠を仕掛ける時に使用する。あったほうが良い。
細工道具 - 必須
Carpentryボーナス付きのタリスマン - 箱の作成時使用。無くても良い。
大工道具 - 必須

順序

順序 作業 説明
鍵付きの小型木箱(small crate)を作成 罠箱に利用できるのは小型木箱(small crate)、中型木箱(midium crate)、大型木箱(large crate)の3種類。
小型木箱(small crate)が大きさ的におすすめです。
作成時に鍵が付くことが必要。
細工スキルで仕掛け矢の罠を箱にしかける 罠の効果は細工スキルによるので高いとAPBを開けた時のダメージが大きくなるため低めにする。
細工スキル30.1で作成成功率0.2。細工タリスマンの作成ボーナス数値分作成成功率がプラスされる。
例:細工スキル33.3で作成成功率6.6%+細工ボーナス26%タリスマン=作成成功率32.6%
箱を開けて中の鍵を取り出し、箱に鍵をかける まとめて複数個作る場合はキーリングに鍵をドロップすることで鍵をまとめると良い。開ける時はキーリングをWクリしてターゲットを箱にする。
Unlock の魔法を箱にかける ここまで箱の向きは関係なし
箱の向きを[\]にする。 キャラクターを南北方向どちらかに1歩でも移動してから箱を持ち上げて下ろすと[\]になります。
罠が作動する 罠を作動させるには常に[\]の向きの必要があります。
過去の作成方法は一部違いますが、今は上記の方法で作成することが出来ます。

UOAでの使用方法

  • UOA記録→APBをWクリック→停止

関連アイテム


関連リンク


コメント

名前:
コメント: