エンドレスジャーニー

FAQ

◆ 概要

1. エンドレス ジャーニーとは何ですか?

A. エンドレス ジャーニーによってプレーヤーは無課金でウルティマ オンラインの基本的な仕様を楽しむことができます。エンドレス ジャーニーアカウントは過去に作成済みのキャラクターにアクセス可能なだけでなく、新規にアカウントを作成して楽しむこともできます。

2. エンドレス ジャーニーを選択できるのはどのようなプレーヤーですか?

A. 新規アカウント、あるいは以前課金済みのアカウントで無課金状態から120日以上経過しているアカウントが対象になります。
  • 現在、新規でアカウントを作るとトライアルではなく自動でエンドレスジャーニーになります。
  • 逆にエンドレスジャーニーが適用されないのは120日以内に課金したことがあるアカウントです。

3. エンドレス ジャーニーでは何を得られますか?

A. エンドレス ジャーニーではウルティマ オンラインのステイジアン アビス拡張までのアクセスを提供します。その他の拡張についてもご購入の上、エンドレス ジャーニーアカウントに付与することが可能です。エンドレス ジャーニーアカウントはウルティマ オンラインの基本的な仕様をご提供しますので、ブリタニアを冒険し、キャラクターのスキルを鍛え、一生の友情を育むなど、たくさんのことが可能です!
  • SA(ステイジアンアビス)が適用されていることで装備を作るのに主流な錬成スキルや魔法系で人気がある神秘スキル、新しい種族のガーゴイルを含む種族全てと錬成に必要な希少素材を手に入れることが出来るフィールド・ダンジョンへのアクセス等、現状のUOの基本となる仕様がほとんど経験できます。
  • エンドレスジャーニーの仕様を利用した不正を防止するためと、本格的なプレイに課金を促すために制限があります。特にアイテムの入手・保管には制限が多いです。

4. エンドレス ジャーニーアカウントではどのようなプレイを楽しむことができますか?

A. エンドレス ジャーニーアカウントではクエスト、コミュニティコレクション、徳システム(正義以外)、街の忠誠度(選挙以外)、バルクオーダー(賄賂以外)、クリナップブリタニア、動物園への寄付、ボイドプールなどたくさんのことを楽しむことができます! 何よりエンドレス ジャーニーにより、あなたは20年にわたってウルティマ オンラインの存続を可能にしたコミュニティの一員となることができるのです!

5. エンドレス ジャーニーはいくらかかりますか?

A. エンドレス ジャーニーのアカウントは無料です。

6. エンドレス ジャーニーアカウントから課金アカウントへのアップグレードはいつでも可能ですか?

A. はい! あなたはエンドレス ジャーニーアカウントをいつでも制限なしの課金アカウントにアップグレードすることができます。 

7. エンドレス ジャーニーアカウントはウルティマ ストアにアクセス可能ですか?

A. はい! ウルティマ ストアではたくさんのお助けグッズや装身具を販売しています。アイテムを入手するにはオリジンストアでソブリン金貨を購入してください。

◆ キャラクター

8. キャラクタービルドにおけるスキルやステータスの制限事項は何ですか?

A. ありません。エンドレス ジャーニーアカウントのキャラクターのスキル合計は720まで解放されており、ステータスの制限も一般のキャラクターと変わりません。エンドレス ジャーニーアカウントのキャラクターは速習のスクロール、パワースクロール、ステータススクロール、超越のスクロールを使用できます。

9. エンドレス ジャーニーアカウントでキャラクター転送は利用できますか?

A. はい。キャラクター転送トークンによってすべての転送可能なシャードへ転送できます。また、TC1へのキャラクターコピーとアクセスも可能になりました。
  • TC1へのキャラクターコピーはまだ未実装のようです。

◆ ストレージ

10. エンドレス ジャーニーに付与されるストレージはどのようなものでしょうか?

A. エンドレス ジャーニーアカウントのキャラクターは通常のキャラクターと同じ容量のバックパックを所持できます。

11. もし、私が課金アカウントを停止することを決めたら私のバンクボックスはどうなりますか?

A. 何も起こりません。あなたの銀行はあなたがふたたび課金する時までそのままです。 

◆ ハウジングとベンダー

12. エンドレス ジャーニーアカウントで家を持つことはできますか?

A. エンドレス ジャーニーでは家を設置したり、譲渡を受けたり、共有者になることはできません。パブリックハウスへの立ち入りのみ可能です。ただし、家の中の金庫 (Wall Safe) へのアクセスのみフレンド登録によって可能になります。
  • アクセス権があるプライベートハイスの中でログアウトしていてエンドレス・ジャーニーでログインした場合は外に追い出されます。

13. その他家に関する制限はありますか?

A. エンドレス ジャーニーアカウントはポスト、ロックダウンされたコンテナ、セキュアコンテナ、スタックアイテムへのアイテムドロップ、あるいはオークション金庫の設置はできません。エンドレス ジャーニーアカウントはPCハウスでの安全なログアウトはできませんので、街の宿屋か酒場でログアウトする必要があります。
  • 寝袋を利用した安全なログアウトは可能です。

14. エンドレス ジャーニーアカウントでベンダーサーチの利用、PCベンダーからの買い物、オークション金庫への入札はできますか?

A. はい。エンドレス ジャーニーアカウントはベンダーサーチやベンダーからの買い物やオークション金庫への入札が可能です。ただし、ベンダーあるいはレンタルベンダー、オークション金庫の設置はできません。
  • 他人のブローカーでの売買、及び入札設置して自分のブローカーとして使うことは可能です。

15. エンドレス ジャーニーアカウントで家が崩壊 (IDOC) した際にアイテムを回収することはできますか?

A. エンドレス ジャーニーアカウントは家が崩壊 (IDOC) した際に、30分間のクールダウンタイムが経過しないとアイテムを回収することができません。
  • 家の腐りでトライアルアカウントを利用したマルチボクシングによりアイテムを拾うという問題になっていた行為が出来なくなっています。

◆ チャット

16. エンドレス ジャーニーはチャットに参加することはできますか?

A. はい。エンドレス ジャーニーアカウントはGeneralチャットとグローバルチャットを利用することができます。※グローバルチャットにつきましてはパブリッシュ99情報をご覧ください。

◆ ダンジョン、戦闘、PvP

17. エンドレス ジャーニーアカウントでチャンピオンスポーンに参加することはできますか?

A. エンドレス ジャーニーアカウントでは武勇の徳を使ってチャンピオンスポーンを開始することができ、また戦闘中に武勇の徳をためることもできますが、チャンピオンからの報酬やスクロールを受け取ることができません。

18. エンドレス ジャーニーはVvVやPvPに参加することができますか?

A. はい。エンドレス ジャーニーアカウントは既存のギルドに加入してVvVに参加することができますが、新規にギルドを設立することはできません。また、VvVに参加中もポイントを得ることはできません。PvPへの参加も可能ですが、正義の徳を使用、獲得、守護を与える、あるいは受けることはできません。

◆ 拡張パック、ブースターパック、テーマパック

19. エンドレス ジャーニーアカウントは各種ダンジョン、ステイジアン アビス、イオドーンの谷へアクセスできますか?

A. エンドレス ジャーニーアカウントはトランメルとフェルッカのすべてのダンジョン、T2A、ステイジアン アビスダンジョンへのアクセスが可能です。イオドーンの谷へのアクセスはTime of Legends (伝説の刻) 拡張パックを購入する必要があります。
  • アビスダンジョンへの入場は課金プレイヤーと同じくクエストを完了する必要があります。

20. 拡張パック、ブースター、テーマパックに関する制限はありますか?

A. エンドレス ジャーニーアカウントには Mondein's Legacy  (宝珠の守人 ) とステイジアン アビス拡張パックが含まれています。High Seas (未踏の航路)、ゴシックとカントリーテーマパック、王のコレクション、Time of Legends (伝説の刻) は購入してアカウントに付与することが可能です。

◆ その他

21. エンドレス ジャーニーアカウントは長期報奨、プロモーションアイテム、ホリデーギフト、EMイベント報酬を得ることができますか?

A. エンドレス ジャーニーアカウントでは長期報奨の引き換えができません。また、プレイ期間が加算されることもありません。しかし、すでに引き換えられた長期報奨アイテムを使用することは可能です。エンドレス ジャーニーアカウントはプロモーションアイテムの請求、ホリデーギフトの受け取り、EMイベント報酬の獲得、あるいはイベントモンスターへのアタックはできません。

22. エンドレス ジャーニーアカウントで資材の収集はできますか?

A. エンドレス ジャーニーアカウントでは基本のノーマルインゴットや木材の収集が可能ですが、フェルッカでの倍増ボーナスはありません。エンドレス ジャーニーアカウントでは荷生物を使用して資材の運搬をすることや、報酬としてML素材の受け取りができます。また、デラックス金庫を利用すれば商品引換証の使用も可能です。

23. エンドレス ジャーニーアカウントはペット召喚クリスタル、バインディングブレスレット、転送バッグ、転送チェストの使用はできますか?

A. エンドレス ジャーニーアカウントはペット召喚クリスタルとバインディングブレスレットの使用はできますが、転送バッグと転送チェストの使用はできません。

24. エンドレス ジャーニーアカウントは船に乗船したり、船を設置したりすることができますか?

A. エンドレス ジャーニーアカウントでは旧船への乗船が可能です。また、High Seas (未踏の航路) ブースターパックをアカウントに適用すれば、新型船にも乗船可能になりますが、いずれも船の設置はできません。
  • セキュリティーをクリアすれば操船も可能です。

◆ ステイジアン アビスについて

25. ステイジアン アビスとは何ですか?

A. ウルティマ オンライン ステイジアン アビスは新種族、ガーゴイルキャラクターの作成が可能です。また、新世界テルマーやステイジアン アビスとして知られるダンジョンへアクセスできます。ステイジアン アビスダンジョンはウルティマ オンラインに現存する最も大きなダンジョンで、新たなモンスター、パズルやトリック、そして報酬の獲得が楽しめます。また三種類の新たなスキル、新ペット、新アイテム作成、そしてハウジングパーツを含みます。

エンドレスジャーニー制限一覧

一般アカウント エンドレス ジャーニー
一般
適用条件 月額課金 新規アカウント、もしくは停止後120日が経過した一般アカウント。月額課金不要。
スキル上限 経過月数に応じて 700 + 20 経過月数に応じて 700 + 20
ウルティマ ストア*3
ベテラン報奨 ゲーム内で報奨の請求と新たな報奨の獲得が可能。 報奨の請求と獲得いずれも不可。
ベテラン報奨の使用
ホリデーギフト獲得 ×
ホリデーギフト使用
ハウジング
建築 ×
共有者、フレンド、譲渡 共有不可、譲渡不可。フレンドは金庫を設置した家で金庫のセキュリティに限定。
アクセス パブリックハウスのみ。
ベンダー設置 ×
レンタルベンダー設置 ×
NPC・PCベンダーでの買い物
ブローカーでの売買
ブローカーの入札・設置・使用
金庫
ロックダウン / セキュアコンテナ ×
ポストへのアクセス ×
ログ、インゴット、その他のスタックアイテムをロックダウンされた塊に追加 ×
家の中での安全なログアウト 宿屋か酒場、寝袋を使用したキャンプのみ
オークション金庫の設置 ×
ダンジョン
フェルッカダンジョンとフェルッカT2A
アビスダンジョン入場 クエスト完了が必要 クエスト完了が必要
チャットシステム
Generalチャット
Help チャット
グローバルダイレクトメッセージの送信
キャラクター
キャラクター転送トークン
キャラクターメイク すべてのシャードで可能。2キャラクターまで作成可能
キャラクターコピーとTC1 ×/〇
拡張、ブースター、テーマパックの適用範囲
ML
SA
未踏の航路 購入可 購入可
ゴシック/カントリーテーマパック 購入可 購入可
王のコレクション 購入可 購入可
ToL 購入可 購入可
その他
銀行の利用 ×
アイテム保険システム *4
ギルド 設立不可、ただし既存のギルドに加入可。
リソースの収集に関する制限 なし あり
※ フェルッカでの倍増ボーナスなし
※砂と花崗岩の収集不可
※ 基本の鉱石と木材のみ(色付きは×)
色付き鉱石はMobとの戦闘戦利品としては入手可能
Large Golden Oreは ブラックソンダンジョン golden elemental
Large Shadow Iron Oreは ヨモツ坑道 shadow iron elemental 、Cove Orc Fort, Orc Cave, Sanctuaryの orc brute
Dull Copper Oreは ヨモツ坑道 dull copper elemental
全ての鉱石*5 Shame 固有種の earth elemental から。
VvV 参加可能、ただしポイントの獲得不可。
繰り返し可能なクエスト
転送バッグ、転送チェストの使用 ×
バインディングブレスレットの使用
ペット召喚クリスタルの使用
コミュニティコレクションへの参加
商品引換証の使用 ×
速習のスクロール、超越のスクロール、パワースクロール、ステータススクロールの使用
正義の徳により他のプレーヤーに保護を与える、あるいは受ける ×
正義の徳を使う ×
正義の徳ポイントを獲得する ×
正義の徳ポイントを得る対象になる
武勇、慈悲、誠実、名誉、謙譲、献身、霊性の徳を使う
チャンピオンスポーンでパワースクロールを獲得 ×
チャンピオンスポーンで報酬を受け取る、モンスターキルポイント、徳ポイントを獲得する ×
MLボス素材の獲得
EM イベントアイテム ×
EM イベントクリーチャーへのアタック ×
クラシック船の海上へ設置 ×
クラシック船への乗船・操船
すべての種類の船への乗船 未踏の航路が適用されていれば可 未踏の航路が適用されていれば可
全ての船の船倉の利用 ×
街の忠誠度
街の選挙と首長システム ×
トレジャーオブトクノスタイルのイベント
バルクオーダー / 賄賂 可、賄賂は不可
荷馬、荷ラマ、giant beetleの使用
アイテム積載したgiant beetleへの騎乗 ×
クリナップブリタニア △(公式では〇になっていますが、実際には捨ててポイントには出来るが肝心の景品交換が出来ないので注意)
動物園への寄付
コブトスボイドプール

コメント

  • アカウントサイトを見てもエンドレスジャーニーという表記はないのに、テストシャードにキャラ作ったら、家作れなかったです。一般のアカウントのほうがいいのに、どうやってもとに戻すんでしょうか?? - イチゴミルク (2018-04-14 20:25:00)
    • ブリテン市民広場のキャラにEJ適用させるムーンゲートのようなのに入ったんじゃないでしょうか?キャラがEJ仕様になるようです。同じアカウントの別なキャラ作って建築試してできましたのでそれでやってみて下さい。 - 管理人 (2018-04-14 21:39:44)
名前: