有料商品一覧・販売リンク

このページの説明

  • このページではUOの課金アイテムを案内しています。課金アイテムとは現実のお金で購入するゲームアイテムの事です。
  • amazon.co.jp で取り扱いのあるゲームタイムを除外して、アイテム系課金アイテムを Origin 以外で購入出来なくなりました。
  • EAJapanが運営していたUOストアは閉店し、FamiポートもUO関連商品の取り扱いが終了しました。
  • 各リンクは固有販売ページにダイレクトリンクしていますがアドレス変更される事もあるので、ページが無い場合は こちらの一覧 などから対象の商品を探して下さい。
  • Originの決済は主にクレジットカード支払いかコンビニ窓口となっていて、 電子マネー類はPayPal以外利用できません。
  • 「クレジットカードを持っていない」「ネットでのカード利用はセキュリティが不安」といった場合、 VISAデビット(外部リンク) を利用すれば即時カード番号発行と廃棄と限度額設定が可能で、UOに限らずネット決済用に所持しておくと何かと便利と思われます。

ゲーム利用権(ゲームタイム)

ゲームタイム(1ヶ月) 1554円 Origin 支払い手続きを行うと即時オンラインでコード発行される1ヶ月間ゲーム利用権です
ゲームタイム30 変動 Amazon コードの記載されたパッケージが郵送されてくる30日間ゲーム利用権です
月額引き落とし - 課金サイト クレジットカードを課金サイトに直接登録して継続で自動引き落としする方法でゲームタイムに比べ手間がかかりません。尚、VISAデビットと呼ばれる口座直結の発行審査無く所持可能な(分割払いや後払いの出来ない)クレジットカードによる引き落としも項目として選択可能になっているようです。VISAデビットについては こちら(外部リンク) をご覧下さい。

課金コンテンツ

拡張パッケージ

  • 拡張パッケージを適応させてアカウントをアップグレードする為には管理サイトから拡張コードを入力してアカウントをアップグレードする必要があります。
  • ヘルプメニューに入力してアイテムを受け取る各種コードとアカウントをアップグレードするパッケージ用のコードは使用法が全く違うので注意して下さい。
伝説の刻 1944円 Origin 最新版の拡張パッケージで、新たな地域イオドーンへ行く事が出来ます。追加された一部のアイテムを装備可能になり、スキルマスタリーと呼ばれる新アビリティを習得できるようになります。 また、2015年8月~10月のいずれかに課金を行っていたアカウントに対して、自動で無料アップグレードが行われています。
ステイジアンアビス
(新規専用30日間利用権付)
2980円 Origin 新規専用の30日間利用権とステイジアンアビスへのアップグレードがセットになっているパッケージです。既にアカウントをお持ちの場合は通常の拡張版パッケージを購入して下さい。
ステイジアンアビス
(アップグレード)
1995円 Origin 既存のアカウントを『ステイジアンアビス』にアップグレードします。 既存のプレイヤーが購入する場合はこちらを選択します。 ステイジアンアビスは拡張パッケージの中でも取り分け規模が大きく、ガーゴイル種族が選択可能となり、新たな種族に関係する様々な能力や専用スキルを利用出来るようになります。また、新世界「テルマー」やダンジョン「ステイジアンアビス」へ行く事も可能となり、コンテンツを大きく広げるパッケージとなっています。
未踏の航路 1575円 Origin 既存のアカウントを『未踏の航路』にアップグレードします。未踏の航路は、主に海に関係するコンテンツを拡張するものですが、それ以外にも家や銀行のストレージを20%上昇させる効果もあります。ガリオン船と呼ばれる大型船を使った海戦というコンテンツが追加される他、釣れる魚の種類などが大幅に増加します。装備面でも未踏の航路と記載のある専用アイテムを装備出来るようになり、その専用装備を入手可能な専用ボスへ挑む事が可能になります。
素朴テーマパック
(旧:カントリーライフ)
945円 Origin 既存のアカウントを『カントリーライフ』にアップグレードし『屋内花壇』のプロモーションコードを入手できます。ニューマジンシアのブローカー雇用が可能になり、いくつかの作成アイテムが追加されます。『荘厳のゴシック』と基本的には同じですが『カントリーカスタマイズパーツ』や『屋内花壇』を利用する場合はこちらを導入しておく必要があります。
荘厳のゴシック 945円 Origin 既存のアカウントを『荘厳のゴシック』にアップグレードし、『転送ボックス』のプロモーションコードを入手できます。ニューマジンシアのブローカー雇用が可能になり、いくつかの作成アイテムが追加されます。『カントリーライフ』と基本的には同じですが『ゴシックカスタマイズパーツ』や『転送ボックス』を利用する場合はこちらを導入しておく必要があります。
王のコレクション 945円 Origin 既存アカウントを『王のコレクション』にアップグレードします。このアップグレードによってCarpentryTinkeringに幾つかの作成アイテムが追加されます。また、様々な専用アドオンを複数収納した王のコレクションと引き換えるプロモーションコードを入手できます。
キャクラタースロット追加 1980円 Origin 1つのサーバーで作成できるキャラクター数を7人に増加させます。現在の上限人数が5人と6人の場合がありますが、どちらで適応しても、7人まで引き上げる事が出来ます。一度コードを適応してアップグレードされれば、維持費等が利用料に上乗せされる事はありません。
家&銀行ストレージアップ 1980円 Origin 家の最大ストレージと銀行のストレージを20%上昇させます。この銀行の上昇量は一律ですが、家ストレージの上昇量は最大ストレージを参照する為、最小ストレージの家と最大ストレージの城では大きな違いが発生します。一度コードを適応してアップグレードされれば、維持費等が利用料に上乗せされる事はありません。
10周年記念 コンボパック 2980円 Origin 『キャクラタースロット追加』と『家&銀行ストレージアップ』がセットになったパッケージです。

キャラクター適応系トークン

  • 入手したコードをヘルプメニューのコード入力欄から送信すると、暫くした後バックパック内にトークンが出現します。
  • キャラクターはログイン状態を維持しておく必要があります。
  • アイテム出現までには時間幅がある為、安易にエラーと判断して再入力や再送信を行わず、30分程度は待機してから次の行動に移りましょう。
カスタムキャラクター 2100円 Origin スキル合計が200.0%に達していない未成熟なキャラクターを一瞬で成長させるサービスです。任意に指定した5つのスキルを90.0%に上昇させ、各種ステータスもゲーム仕様範囲で自由に設定できます。『上級テンプレート』と類似しているサービスですが、ステータスのやスキル種類を任意に選択可能である部分が違います。
上級テンプレート 1600円 Origin スキル合計が200.0%に達していない未成熟なキャラクターを一瞬で成長させるサービスです。予め用意された複数の上級職業用テンプレートの中から1つを選び、それに準じたスキル及びステータス構成にする事が出来ます。『カスタムキャラクター』と類似しているサービスですが、予め用意されたテンプレート構成しか選択できず、自由に値を割り振れない部分が違います。
キャラクターネーム変更 1554円 Origin 使用したキャラクターを新しい名前に変更する事が出来ます。『人生やり直しセット』を購入すれば『性別変更トークン』や『種族変更トークン』がついてきて987円なのでそちらを購入した方が良いでしょう。
性別変更 1554円 Origin 使用したキャラクターを「男性の場合は女性へ」「女性の場合は男性へ」変更します。『人生やり直しセット』を購入すれば『名前変更トークン』や『種族変更トークン』がついてきて987円なのでそちらを購入した方が良いでしょう。
人生やり直しセット 987円 Origin 『名前変更トークン』や『性別変更トークン』に加えて、ヒューマン、エルフ、ガーゴイルで自由に種族間変更の出来る『種族変更トークン』の3点がセットになった商品です。既存キャラクターにおける「ヒューマンとエルフ間」の種族変更はゲーム内クエストで可能ですが、ガーゴイルに関わる変更はこのトークンでしか行えません。
キャラクター転送 2289円 Origin 使用したキャラクター(1人)を現在プレイしているサーバーから指定した別のサーバー(Mugenなどの上級サーバーは除く)へ転送させます。この際、銀行内アイテム、バックパック、ペットの荷物のアイテム類、クリーンナップポイントなど、そのキャラクターに関係する様々な情報も転送されますが、ギルド情報やマクロ設定等は転送されないので事前に確認が必要です。詳しくは販売リンクにあります。

アイテム系

10周年記念
レガシートークン
1180円 Origin かつてキャンペーン等で配布されたアイテム(3種)の中から「1つを選んで」引き換える事が出来るトークンです。『ソウルストーン』はスキルを管理し保存しておけるアイテム(詳細ページ)です。『冥府の軍馬』は、バックパックにしまっておける騎乗生物でエセリアル生物と同じ性質を持ちます。『シャドウシュラウド』はフードのついた黒色のローブです。
屋内花壇3個セット 1680円 Origin 『カントリーライフ』で入手できる『屋内花壇』を3個セットにしたパッケージです。『屋内花壇』は、家に設置して植物の種を植えておくだけで、面倒な世話をせずに植物を育てられる便利な花壇です。使用する為には『素朴テーマパック(旧カントリーライフ)』をアカウントに適応させておく必要があります。
ペットなつき薬 441円 Origin 現実時間で1週間かかるペットの新愛化時間を大幅に短縮し、使用後直後に親愛化できる特別な薬です。
憧れの船長セット 1680円 Origin 『ブリタニア船』『特殊船舶塗料(ヴィンテージ)』『特殊船舶塗料(ツートンカラー)』『航海士の操舵輪』がセットになったパッケージです。各商品の説明はそれぞれの案内を参照して下さい。尚『ブリタニア船』を除いたセット品は現在単品で購入する事は出来ません。
ブリタニア船 1260円 Origin サイズ、性能共に最大のガリオン船で、高い耐久力と積載量を兼ね備えています。他のガリオン船より多い砲台の設置できる他、家の調度品を設置可能です。ゲーム内でも、とても困難なクエストを達成する事でブリタニア船を入手できますが、クエスト版は他者に譲渡する事が出来ないといった使用制限が存在します。使用する為には『未踏の航路』をアカウントに適応させておく必要があります。
匠の地金(5ch) 588円 Origin 地金効果を受けた状態でアイテム強化を行うと100%の確率で成功します。本アイテムを使用した後に行う強化1回限り効果を発揮します。最大で5回まで地金を使用して効果を受けることができます。
ハウス間テレポーター 945円 Origin 2個1セットで提供されるテレポーターです。それぞれの家に設置してロックダウンすることで有効になり、片方を踏むとリンクしたパネルにテレポートします。チャージを消費しますが、ゲートトラベルのスクロールで再チャージすることができます。片方ずつ入手したテレポーターを新たなリンクとして結ぶ事も可能です。ベテラン報奨として入手できるものとは、チャージ消費が無く外観と仕様が異なります。
英知のペン 546円 Origin 既存ルーンブックの内容を転写して全く同じ内容のルーンブックを1冊作成します。ルーンブックを生み出すわけではないので、別途ルーンブック、ルーン、マークのスクロールを用意する必要があります。転写元となるルーンブックがロックダウンしてある場合、作業を行うプレイヤーは、家の所有者か共有者である必要があります。最大100回まで利用する事が出来ます。現在Runic Atlasには使用できません。
木工作業台 546円 Origin 大工製品の作成時、スキル+5.0%、成功確率+5.0%、高品質成功確率+3.0%のボーナスを一時的に得ることができる家の調度品です。本アイテムをダブルクリックすると、ボーナス効果が発生し30分の間続きます。効果が切れた後は45分待つ事で再び使用可能になります。
ハオチの染料 378円 Origin かつてトレジャーオブトクノで入手できた染料の復刻版であり、アーティファクトや強化されたマジックアイテムなど特殊なアイテムを着色する事が出来ます。『ハオチの染料』はトークン形式で提供され、使用すると全10色の中から好きな色の染料を1本入手することができます。最大で50回まで利用することができます。
天然ヘアカラー 420円 Origin 通常ゲーム内では選択できない特殊色に髪の毛や髭を染色する事が出来ます。天然ヘアカラーはトークンの形で提供され、10色のうちから好きな色を1色選択します。引き換えた天然ヘアカラーは1回のみ使用する事が出来ます。
再起の杖 546円 Origin 自分の死体が存在している場合、チャージ数を消費して足元に引き寄せることができる魔法の杖です。使用する際は40パネル以内にいる必要など、様々な制限が存在しているため購入前に販売ページで確認しておくと良いでしょう。
11周年記念
アイテムコレクション
3400円 Origin 11種類の11周年記念アイテムをセットにしたパッケージです。それぞれのアイテム効果は現在販売していないアイテムに説明を載せてあります。現在11周年記念アイテムを新たに入手する場合、このセットを購入する必要があります。

現在販売していないアイテム

  • かつてUOストアやFamiポートで販売されていたものの、Originストアでは取り扱いの無いアイテムです。

アカウント拡張系

クリスタルとシャドウ
の調度品
1233円 クリスタルとシャドウの調度品(合計18種 各1個ずつ)を入手できるコードです。また『旅のお供トークン』1つ、6番目のキャラクタースロット追加、クリスタルとシャドウの家カスタマイズパーツが利用可能になります。
テーマパックセット 1512円 『荘厳のゴシック』と『素朴テーマパック(旧:カントリーライフ)』のコードがセットになったパッケージです。
ステイジアンアビス
(30日間利用権付)
2982円 既存のアカウントを『ステイジアンアビス』にアップグレードします。それに加えて30日間のゲームタイムがセットになったパッケージです。

機能系アイテム

シークレットチェスト 546円 5桁の数字鍵のついた箱です。基本的には普通の箱やチェストと同じように、アイテムを入れたりセキュアに設定できる箱ですが、通常の箱類とは異なり「5桁の数字錠」を設定できます。数字鍵を設定すれば、正しい数字の組み合わせを入力しなければ開くことができなくなります。
特殊船舶塗料
2種セット
945円 『特殊船舶塗料 (ヴィンテージ)』と『特殊船舶塗料 (ツートンカラー)』がセットになったパッケージです。
特殊船舶塗料
(ヴィンテージ)
546円 古びた色をイメージした12色の中から好きなカラーリングを選び、ガリオン船を染色します。この染料は船体を恒久的に染色するものであり、ゲーム内で利用できる時間経過や『船舶塗料除去剤』で元に戻る染色とは性質が異なります。現在、この商品を入手する場合は『憧れの船長セット』を購入する必要があります。
特殊船舶塗料
(ツートンカラー)
546円 明るい色をイメージした12色の中から好きなカラーリングを選び、ガリオン船を染色します。この染料は船体を恒久的に染色するものであり、ゲーム内で利用できる時間経過や『船舶塗料除去剤』で元に戻る染色とは性質が異なります。現在、この商品を入手する場合は『憧れの船長セット』を購入する必要があります。
アビスヘアカラー 420円 ヘアカラーをアビス色に染色する事が出来ます。
商才のイヤリング
(90日)
546円 ベンダーに装備させる事で、90日の間ベンダーに支払う給与を5%割引する事が出来ます。陳列するアイテムの総額が多ければ多いほど割引される金額は増加します。
商才のイヤリング
(40日)
盗賊のナイフ 546円 窃盗スキルの有無に関わらず、モンスターに攻撃が命中した時に5%の確率でアイテムを盗むことができるナイフです。
ソウルストーン
フラグメント
514円 ソウルストーンの派生アイテムで、最大5回までスキルを保存する事が出来ます。
バルクオーダーカバー2 315円 バルクオーダーブックを特殊な色に変更する事が出来ます。
大きなテントウムシ 420円 赤いテントウムシをモチーフにした、かわいい壁掛け家具です。
新緑のテントウムシ 420円 緑のテントウムシをモチーフにした、かわいい床置き装飾品です。
小型ラグ
(ブルー)
315円 1マス四方の床におけるマットです
小型ラグ
(レッド)
315円 1マス四方の床におけるマットです
小型ラグ
(ブルーデコ)
315円 1マス四方の床におけるマットです
小型ラグ
(ピンクデコ)
315円 1マス四方の床におけるマットです
小型ラグ
(ゴールデンデコ)
315円 1マス四方の床におけるマットです
小型ラグ
(ブルーファンシー)
315円 1マス四方の床におけるマットです
小型ラグ
(シナモンファンシー)
315円 1マス四方の床におけるマットです

記念アイテム セットコード

9周年記念
アイテム編(9コード)
2354円 「7周年記念ギフト」「8周年記念アイテム」「イビルコレクション」「文化財コレクション」「古びた家具のコレクション」の中から好きなアイテムを9つを選ぶ事が出来ます。
9周年記念
アイテム編(1コード)
8周年記念
アイテム編(1コード)
108円 「8周年記念アイテム」から好きなアイテムを1つを選ぶ事が出来ます。
7周年記念
アイテム編(1コード)
108円 「7周年記念ギフト」から好きなアイテムを1つを選ぶ事が出来ます。
のんびり生活グッズ
(12種セット)
500円 「のんびり生活」をテーマにしたオリジナルアイテム12種類セットです。
のんびり生活グッズ
(1コード)
108円 「のんびり生活」をテーマにしたオリジナルアイテム12種類から好きなアイテムを1つを選ぶ事が出来ます。
旅のお供セット 514円 このサービスで、いつでもどこでも使えるマスコット的な4種のキャラクターを呼び出せるようになります。UOを始めたばかりのプレイヤーが、「いつでもどこでも使えて、冒険、特にロールプレイを助けてくれる、それでいて一人旅でも仲間とも楽しめる」マスコット的なキャラクターをコンセプトに生まれたアイテムです。

11周年記念アイテム

  • 以前UOストアで単品購入出来ましたが、現在入手する為には11種セット(3,400円)を購入する必要があります。
  • 販売リンクは全て『11周年記念アイテムコレクション』です。
守りのイヤリング 525円 Origin 抵抗値を+2するイヤリングです。5色のイヤリングがあり、それぞれのカラーリングが増加する抵抗値を象徴しています。トークン形式で提供され好きなイヤリングを選択して引き換える事が出来ます。 ハードコアシャード(Siege / Mugen)ではブレス属性はつきません。
つなぎ柱 735円 Origin Animal Trainerと同じくペット厩舎機能を持ちます。ロックダウン時のみ使用でき、アクセスレベルの設定が可能です。引き出す時にチャージを消費しますが、預ける場合はチャージを消費しません。チャージ数は30回ですが細工スキルで作成できるつなぎ縄(Hitching Rope)を1個使用することで、チャージ数を全て(30回)回復できます。
木の本棚 315円 Origin 何もアイテムが入っていない時は空の本棚ですが、アイテムを入れると本が詰まった本棚の グラフィックに変化します。アイテムを全て取り出すと空の本棚のグラフィックに戻ります。
街灯(丸型) 315円 Origin 角の丸い、逆三角形をした街灯。ダブルクリックすることで、点灯と消灯を切り替えることができます。
倒木 315円 Origin 装飾用アイテムとして使用可能な倒木です。Deed状態で提供される調度品タイプのアイテムで、プレイヤーの家の中に設置すると座ることができます。「東向き」と「南向き」のいずれかを選択可能です。
鎧刻印ツール 210円 Origin 鎧に刻印を施すことができます。チャージ数は30回で、再チャージすることはできません。
雪化粧された木 315円 Origin 雪の積もった樹木です。Deed状態で提供される調度品タイプのアイテムで、設置時に枯れ木の状態を選ぶこともできます。
カエデの木 315円 Origin 真っ赤に染まったカエデの樹木です。Deed状態で提供される調度品タイプのアイテムで、設置時に枯れ木の状態を選ぶこともできます。
ヤナギの木 315円 Origin 枝がねじれたヤナギの樹木です。Deed状態で提供される調度品タイプのアイテムで、設置時に枯れ木の状態を選ぶこともできます。
先祖の墓 525円 Origin 使用してお祈りすると、一時的に霊話スキルが上昇します。ロックダウン時のみ使用できます。
バルクオーダーカバー 315円 Origin バルクオーダーブックを特殊な色に変更する事が出来ます。
バルクオーダーカバー
(12色セット)
1260円 Origin バルクオーダーブックを特殊な色に変更する事が出来ます。