ぼんぼん

『ぼんぼん』とは、不定期に更新する(予定の)盆栽鯖民向けの雑誌である。画像や時には動画も使用しバリエーションに富んだ楽しい雑誌である。

【内容(仮)】

  • 歩いていこう

盆鯖などの中にある街や村、各地名所に本誌の記者がお赴き取材し、その特色を伝えるというものである。
それぞれ管理している人がいることが多いので事前にアポをとり、おすすめの場所や建物等を聞き現地に取材する形となっている。

  • その時盆鯖が動いた

鯖内で起きたちょっとしたハプニングから悲惨な事件まで、ありとあらゆるジャンルの事件の中から編集長が選んだ
「これは!」という事件を紹介するコーナー。ネタが少ない時はしょうもないものが掲載されることも。ネタは随時募集してます。
提供者の名前、載せますよ~(勿論匿名でも可)。

  • 誰かのコラム

盆鯖民の誰かに原稿を依頼しそれを掲載するよくあるやつ。原稿料は無いので完全希望制。

  • 今日の一枚的な奴

鯖内で撮れたいいSSを紹介するこれまたよくあるアレ。

  • LOCK!

本誌宛に投稿された鯖民が撮ったSSを紹介するコーナー。誰もいない場合村人AやBの名で自分のSSを掲載(自演)。

  • コメント

鯖主や鯖管、OP権限者等から何か一言コメントを貰い、それをそっくりそのまま紹介するもの。
        忙しくて連絡がつかない場合は載せません。

  • 広告

本誌の要所要所に広告スペースがあります。鯖内でお店を経営なされているあなた!広告してみませんか?

この他にも、「こんなのやって!」「私こういうコーナーやりたいの!」といったような要望がありましたら随時内容は更新していきます!

進化し続ける雑誌、それが『ぼんぼん』です。よろしくお願いします。

『ぼんぼん』を掲載したいので、下記の内容を募集します。ご協力お願い申し上げます。
連絡はスカイプまたは各『ぼんぼん』コメントフォームページまでお願いします。

Twitter